Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

Daily Link 2007-03-06 | Note

Daily Link

Note:RedさんのBlogが凄い事になっている件

ちょこちょこコメントを書いたり頂いたり、インスパイアを受けたりさせて頂いているRedさんのBlog、RedLine Magazineが最近凄い事になっています。
上のリンクでも書きましたけど記事を書く人が増えたり、コーディング関連の基礎的な記事が物凄く解りやすかったりします。

某学校の生徒で「授業の内容は大体理解したよ!」っていう人は読んだ方が良いです。 左カラムのfor the beginnerとか特に。

2 Comment

うわっうわっ。ご紹介頂き恐縮です(汗)
でもかなり嬉しかったりします。あざーーっす(w

初心者向けのカテゴリはあっちのサイトを作るときにまずそれを書きたいと思ってたんですが、なんやかんやと今になってやっと始める事になってしまいました・・・。
多分初心者には面白くない退屈な話書いてますけど、私はcssの楽しい部分だけじゃなくてhtmlとかほんと地味扱いされがちな部分こそ真髄だと信じてる人間なんで・・・でもこの大切さって言葉で伝えても自分で感じてもらわんことにはどうにもならないんすかね・・・。寂しいことに(w
バリデータ信者を増やすべく、普及活動に励みます(違)

Name:Red | 2007年03月07日 00:48

いや~、凄い本格的な初心者講座で、僕も再確認になったりしまして・・・! なんて言うか、ありがとうございます!w
 
確かに、CSSの方がビジュアル面に直結していて、最初はCSSにハマっちゃうんですよねー。
ちょっと突っ込んだ所を勉強し出すと、HTMLも楽しくなっていくのですけれど。
 
Redさんの記事を見て、HTML(と、バリデータ)に目覚める人が増える事を、願ってやみませんw

Name:Shun | 2007年03月07日 08:06

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive