Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

CSS HappyLife ZERO がいい感じな件

CSS HappyLifeの平澤さんがCSS HappyLife ZEROという、主にCSS初心者・中級者の方を対象にしたCSSに関するアレコレがつまったサイトを公開しました。

まだ未完成との事ですが、関連・参考ページなどへのリンクが逐一載っていたり、対応ブラウザをアイコンで示したり、スクリーンショットを細かに乗せていたりと、凄く丁寧に作ってあります。 これ作るの、すげー大変だったろうなあ……。

個人的に特にいいなと思ったのが、デザインでした。 アカデミック臭が良い意味でしないと言うか、初学者な人は取っ付きやすいんじゃないでしょうか。

もちろん「仕様書読め」ってのは正しいですし通るべき道なんですが、慣れてないとあの見た目は結構、圧倒される物があります。 そんな人がワンクッション置くには合ってるんじゃないかなとか。

ちょうどうちの会社にインターン生が来ているので、早速紹介しました。 凄く嬉しいタイミングでの公開でした。

しかし平澤さん、フリーランスになって更に活動に磨きがかかってて凄いなあ。

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive