Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

Category » About This Sight

2006年07月31日

このサイトについて

Webクリエイター浜 俊太朗の、個人ポートフォリオサイトです。
トップページは http://www.hamashun.com/ になっています。

サイトはXHtmlのStrictとCSS2,0で構成されていて、どちらもValidatorを通過しています。
Another HTML-lint gatewayでは85点の評価で、エラーはXML宣言に関連した物のみです。

ウリはJavaScriptでCSSを切り替えて、同じXHtmlファイルでありながら、完全にデザインを切り替えられる事です。
各デザインの詳細は、該当のエントリーをご覧ください。

Style Nature について

h.jpg

Style Nature は、デフォルトで表示されている、オーソドックスな配置のデザインです。
白、緑、青を基調にした色使いで、すっきりとした爽やかな印象を目指しました。

ヘッダー部分にはFlashを使用しています。
『ある条件』を達成すると、画面に変化が起きます。 色々と試してみてください。

Style Sanctuary について

20060731_02.jpg

Style Sanctuary は、公開時に用意された代替スタイルシートです。
中世の教会で敷かれていたタイルの模様、宗教風の写真、高級感のある色使いで、神聖な雰囲気を意識しました。

デフォルトで表示されるStyle Natureは、できるだけ多くのブラウザに対応させる為にも、ごく基本的なデザインになっています。
対してStyle Sanctuaryは、いわゆるMOSeを意識したデザインになっています。

なお、こちらのCSSもValidですが、footerに設置してあるバナーからはStyle Natureの物しか検証できない為、こちらにリンクを貼っておきます。
Style Sanctuary Validator


Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive