Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

卒業

h.jpg
一部の方は既にご存知でしょうけれど、昨日の19日は僕が通っていた某専門学校の卒業制作講評会及び卒業式でした。
今日の更新は、本当に普通の日記です。 ご容赦ください。

僕の卒業制作は、このhamashun.comだったのですけど、学校で勉強した事をてんこ盛りに詰め込んだサイトになりました。 賛否両論はあると思いますけれど。
まぁ、ポートフォリオという事で、ある意味で『完成・ゴールは無い』ので、自分の成長に合わせて、どんどん進化させていきます。

h.jpg
卒業式はプレゼンが終わったら、その場で行われました。 1人1人に先生から証書が手渡されます。
ちなみに、僕の名前が間違っていた事は、ちいとも気にしていません。 ちいとも!(先生では無くて、事務所側のミスですけれど)

その後はいつものようにいつもの飲み屋でいつものように宴会です。
いやあ、楽しかったなあ。

学校に入るまでは、趣味程度でしかHPを作った事のなかった僕が、僅か半年+αという期間でここまで来られたのは、自分の努力はもちろん、クラスのみんな、そして何より先生あっての事でした。
思い起こせば初めての授業の日、「うちのクラスはCSS強化クラスだから」という先生の言葉を受けて、心の中でガッツポーズをした事。
最初はグラフィックの授業から入ったので、ヒィヒィ言いながらイラレに悪戦苦闘した事。
グループワークでは、色々な面で物凄く勉強になりました。
クラス外の人ともたくさん知り合えましたし、物凄く刺激を受けました。
振り返るとあっと言う間に感じます。 辛い事や悔しい事もたくさんありましたけれど、やっぱり楽しかったです。

で、感傷に浸るのはこれくらいにして、今後の事を考えないといけません。
今はまだ、進路を全く絞りきれていないので、色んな人に話を聞いたり、自分で調べたりします。

・・・・・・ああ、試しにGoogleに応募してみましょうかねえ。 半分ネタで。
でも納得できないのは4 年生大学卒業以上という資格。 クリエイティブな事に関係あるんですかね。

2 Comment

お、でもよくこの半年をがんばったね。

なんだかんだでやはりオイラが最初に見初めた通りの「クラスリーダー」やったね。(^^;)

あとは就活をがんばろうなぁ~。

Name:某チェンチェー | 2006年08月21日 06:55

ありがとうございます!
リーダーだなんてそんな、照れますよ!
残すは就職活動ですね。
クリオ云々は別にして、俺の目標はあくまで【(自分にとって)良い会社に入る事】なのです。
結果良ければ全てヨシでございます。

Name:shun | 2006年08月21日 19:28

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive