Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

JS習作:タイマーなど4本更新

概要

溜まってる分をある程度一気にやりました。

感想など

canvasでグラフ

例によって手書きでグラフを書いてみたんですが、canvasの座標は左上からだけどグラフの座標は左下なのが面倒でした。 今度はカンマ区切りとかの値を渡して表示させたい。

組み込みオブジェクト

ここ最近は、DateオブジェクトとかMathオブジェクトとかいう、いわゆる組み込みオブジェクトを使う機会がありました。 本で読んだ事はあったんですが、実際に使った事はあまりなかったので新鮮でした。 便利だなーと言うか。

タイマーとかランチとかは完全に自分用です。

jQuery UI

簡単便利。 サンプルが超分かりやすいですね。 英語は読めないけどコードだけ読んだらどうにかなる感じ。
idやclassを自由に変えられるっていうのがマークアッパー好みですね。 すごいなーこれ。

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive