Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

microformatsを触ってみました

microformatsをほんの少しだけ触ってみました。
取っ付きやすそうなhCard(プロフィール)hCalendar(スケジュール)です。

作成にはツールを使いました。
って言うか、作成という程の作業でもありませんけれど。
とにかくまずは触ってみて、感覚を掴んでみたいと思いました。

hCard

Shuntaro Hama
Tokyo

This hCard created with the hCard creator.

hCalendar

October 7, 2006 7pm クリエイターズオーディション— at  デジタルハリウッド東京本校

This  hCalendar event brought to you by the  hCalendar Creator.

確認にはFirefoxの拡張機能であるTailsを使いました。
PCでアドレス帳とか使っていないので、サクッとアプリに登録できる、といった長所は実感できないのですけど、これは広まれば便利になるだろうなあと思いました。
ただ、こういった技術の何が一番難しいかって、やっぱり一般層にまで広める事なんでしょうね。

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive