Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

Daily Link 2006-11-21 | Note

Daily Link

Note:Javascript

雑誌などに載っているJavascriptのコードを書き写すと、大抵動きません。
何度も見比べて確かめているのですけど、動きません。
サンプルが公開されている物ならDLして対応できるのですけど、まだ公開されていなかったりするともうドツボです。
いや自分が間違っている事は分かっているのですけれど。

ところで、JavaScriptとJavascriptって、どっちが正しいんですかね。
JavaScriptだとJAVAのScriptぽい雰囲気で誤用な気がするので、『Javascript』で一単語かなあと思っているのですけど。
まあどうでも良い事なんですけれど。 駄文雑文。

2 Comment

JavaScriptだよ。
サンプルが動かんのはformのnameが違うとか、formのパーツのnameやidがかぶっているとかじゃね?
あとはAjaxだとPrototypeとかのライブラリを読み込んでおかないとダメだったりするし。

web creatersを立ち読みしてきたけど、どれが担当の記事かわからんかったので、巻頭の「このデザインはアリ・ナシ」みたいなのだけ読んできた。
デザインって大変だねぇ。

Name:ごない | 2006年11月21日 23:11

>ごないさん
まさかコメントを頂けるとは。
idなんかはサンプルと全く同じにしているので、恐らくは単純なタイプミスとかだと思います。
ってそれ、余計タチ悪いですね。
 
Wbeクリ読んで貰えましたか!ありがとうございます!
自分が執筆したのは正に巻頭特集で、本名の名前が載っているので、ちょっと分かりにくかったかもしれません。

Name:Shun | 2006年11月22日 18:06

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive