Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

仕事アイテム  なんちゃってエルゴ

肘置きの画像
Redさんの仕事アイテムシリーズにインスパイアを受けて、こんな記事を書いてみました。
そう、早い話がパクr(ry
割と雑記です。

うちの母方の家系はリスト(手首)が弱いようで、僕もそれを受け継いでしまっています。
仕事でマウスを多用する必要がある時なんかは、結構ツラかったりするんですよね。

なので、少しでもその負担を軽くしようと思って導入したのがこの肘置き。 中々良い感じです。
ちゃんとした物だと1万円を超えてしまいますけど、これは安い中国製の物なのでアキバで4千円程ですw

値段の割りには可動部の動きもスムーズですし、家用と会社用に2つ買ってしまいました。
不満点と言えば、色が気に入らないくらい?

2 Comment

こんにちわー。お邪魔します。
肘置き!!ってこういうタイプのもの初めて拝見しました。びっくり。いろいろ打ってるんですね~。すげーー。

色は確かに・・・(以下省略)ですね(w
黒とかだと汚れも目立たないしかっこよさそう。でもやっぱりこういうものはデザインよりも機能性ですよね。私も手首弱いんで、たまにマウスパッドと手首の間に、おしぼりみたいに丸めた小さめのタオルをはさんだりしてます。←貧乏。

Name:Red | 2007年02月27日 14:06

こんにちわ! ようこそー。
肘置き、一度使い始めると結構やみつきになっちゃいますw
でも、会社で使っているのは僕一人だけで、ちょっと目だっています。。。
黒い色のもあったんですけど、ちょっと高くなっちゃうので、紫を選んでしまいましたw

Name:Shun | 2007年03月01日 06:31

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive