Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

HTMLとかCSSで仕事してる人達のIRCチャンネルってあるのかな

IRCのチャンネルってみんなどうやって探してるんだろう。 クチコミ?
あったら是非入りたいです。 コメントとかブクマコメントとかTwitterとかで教えて貰えると嬉しいです。 なかったら勝手に作ろうと思います。

この前のCSS Niteの打ち上げで「知りませんかー」って聞いてみたんですけど、そもそもIRC自体、利用している人が少ないようでした。 やっぱりWeb制作側よりシステム開発側の文化なのかな。
IRCは便利だし色々と楽しいので、使った事ない人は使ってみるといいと思います!

「IRCってなんぞ?」という人は枯れた技術で社内を潤す IRCを使おう! - livedoor ディレクター Blogを読むといいと思います。

4 Comment

つい昨日、同じような話を友人らとしていました。

もし作ったら教えてくださいー!

Name:katsuo | 2008年03月30日 23:19

あーそういうのいいですねー!
ところでIRCじゃなくSkypeのオープンチャット機能でもグループ作れるんですけど、IRCとの違いってどうなんでしょうね・・・調べてみようかな。

Name:hiloki | 2008年03月30日 23:48

>katsuo
おお、結構需要あるんだね! なら、既にどこかにありそうな気もするw


>hilokiさん
Skypeだと、アカウントが必要な事がまず挙げられますかねー。
あと、Linux系のOSだとバージョンが違ったりするみたいです。

Name:hamashun | 2008年03月31日 10:09

昔は「#某方面周辺:*.jp」がIRC Netにありましたね。もう誰もいない気もしますが。
また、ちょっとテーマが広いけどIRC Netに「#web業務」というものはあります。

http://diary.noasobi.net/web-gyomu.html

Name:iwaim | 2008年04月02日 15:57

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive