Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

ブログ再考 ~livedoor Blog管理画面がリニューアルしたよ!~

あちこちのサイトで報じられているのでもうご存知の方も多いかと思いますが、livedoor Blogの新管理画面がβリリースされました
まだβなので色々とβです。 まあ色々と大人の事情があったりなかったりするかもしれませんね。 へー。

一つのIDでブログが複数作れるように

マルチブログ機能」って呼んでるんですが、一つのlivedoor IDでブログを複数作れるようになりました。
これを機会に、ブログの色々な使い方を考えてみるといいと思います!

ブログ再考:こんなブログの使い方はどうか lang:ja

  • 旅行の際に新規ブログを作成して、そのブログはその旅行で使い切る。 後から見直すとブログ自体が一つの旅行記に
  • 普段のデジカメ写真はlivedoor PicsやFlickrに上げて、お気に入りの写真はブログに載せて写真集を作る
  • 名言っぽい事を思いついたら投稿して一人悦に浸るブログ

「ブログは日記」って思ってる人もいるかもしれませんが、「ブログは日記にも使える」のであって、あくまでブログはツールだと思います。
使い方次第でブログはもっともっと面白くなるはず。 ブログの未来はまだまだ未知数です。

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive