Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

スーパーよさこい2006

スーパーよさこい2006を見てきました。
撮った写真をPicasa Web AlbumにUPしておいたので、暇すぎて暇すぎて死にそうな方は見てみるのも良いかもしれません。

僕が使っているデジカメはSONYのDSC-U10と申しまして、130万画素の単焦点。
撮影サイズは640×480と1280×960の2種類という、殆ど化石のような代物です。 なぜ、未だにそんな物を使っているのかと言いますと、単に資金面の問題であります。 就職したら、まっさきに新調してやろうと思っています。

さて、スーパーよさこいです。 実は人生初めてのよさこいでした。
いや、これがかなり面白かったです。
まず音楽からして衝撃的。 ロック調やhiphop調など、チームごとに特色があります。 盆踊りのような、ゆったり一辺倒を想像していたので驚きました。
個人的に、こういった『伝統的な物×アレンジ』という手法は大好きなので、好みにストライクでした。
振り付けも緩急を付けた物が多く、また次々にチームが移り変わっていくのも、見ていて飽きません。

数時間かけて結局、デジカメのメモリが無くなるまで撮ってしまいました。
まあ、その割にUPできたのはあの枚数ですけれど。 動いている被写体を捉えるのは難しいという事を、身をもって実感しました。
会場にはやはり、『きっと目が飛び出るくらいの値段』がするであろうカメラを持ったおじさん達が、大勢いました。
あそこまで凄いのを買おうとは思いませんけれど、LUMIX DMC-LX1くらいの物は欲しいと思っています。

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive