Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

Daily Link

SAGOOL
Googleなどの、『リンク数で評価する』タイプの検索エンジンでは実現が難しい、『主観・興味を反映する』タイプの検索エンジンだそうです。
少し触ってみたのですけど、『マクドナルド』や『コカコーラ』なんかが分かりやすいかと。
想定していた情報とは、ちょっと違った結果を出してくれる検索エンジン、といった感じでしょうか? カメラで言う所のLOMOみたいなニュアンスかもしれません。
あと、人材募集がちょっと面白いです。
socialmeter
del.icio.us等で、そのサイトがどう評価されているかを調べられます。
第4回 HTMLからXHTMLへの移行方法(1)
細部の再確認のために読みます。
フリーフォント最前線
フリーのフォントを配布しているサイトのリンク集です。
Stage6 日本語対応サポート準備中
以前もご紹介したStage6が、日本語対応サポートを準備しているようです。
現在は、トップページから日本語版のWikiへリンクが貼られているので、そちらをどうぞ。
WiFi ・GMail ・RSS(Flickr)に対応したデジタルフォトフレーム
ちょっと前の記事ですけれど、これは良いですね。 スライドショウをお茶の間に。
使い捨てのメールアドレス・前編
Gmailにこんな機能があったなんて!
『プロな人』と『アマな人』の違い
こういった、2進法的に世界を分ける手法は、エッセイとして読むのが好きです。
勝ち組負け組みもそうですけど、多分、現実にはその中間がたくさんあると思うので。
記憶力をアップする14のヒケツ
世の中、覚える事だらけです。
mixi toolbar
もしもこんなステキツールを導入してしまったら、ただでさえ遅い作業が更に遅くなってしまいそうです! 何てこった!
Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive