Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

Web creators 10月号


雑誌 Web creators 10月号

Web関連の雑誌は何誌か出ていますけど、やはり大手はWeb creatorsWeb Designingの2誌でしょうか。
両方とも買っている僕の主観からすると、比較的Web creatorsの方が、マークアップなどの、技術的な内容が充実しているような気がします(もちろん、その月の特集などによりますけれど)。
特にCYBER@GARDENの益子さんの連載は勉強になる物が多く、毎月楽しみにしています。

さて、そんなWeb creatorsに、執筆側として参加させて頂く事ができました。
先日発売になった10月号の巻頭特集に、記事を2点執筆しました。
こういった仕事は初めてだったので、かなり勉強になったと感じます。

これまでに、雑誌関連の広告代理店でバイトをした経験はあったので、大体の流れは把握していたのですけど、
やはり実際に自分が関わると、また違った事が分かりますね。
内容は、『間違っている部分を正しく直す』という物で、tips的な事も多いです。
実際の制作にも、ウンチクとしても便利だと思いますので、是非買ってみてください。

ちなみに、本格的なビジネスメールを書くのも初めてでしたけど、段々慣れてきた気がします。
気のせいかもしれませんけれど(笑)。

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive