Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

タグなどの読み方

mixi内の記事で申し訳無いのですけど、Webデザインコミュニティ内のタグ・用語 何て読んでます??というトピックが中々に面白いです。
これはhrefとかpngとか、人によって読み方が違いそうな単語の、自己流の読み方を晒すトピックなのです。

僕もトピ内で一度書いてるのですけど、今日はマイナーなタグも探して、まとめ直してみようと思います。

Html関連
CSS関連
その他

@charsetとか、本当はキャラセットだと分かっていつつも、ついついチャラセットと言ってしまいます。
他にもrelativeとか、読む時はリレイティブですけど、打つ時はレラティブと頭の中で言ってたりします。
Dreamweaverをドリーと呼ぶ人には、まだ出会った事がありません。
尚、最後の方にネタが入っているのは仕様です。

2 Comment

それにしてもひどいwww


ぜんっぜんなってません。


めんどいんでちょっとだけww

• → インサート
•alt → オルト
•width → ウィズ
•height → ハイト
•min-width → ミニマムウィズ


などなど・・・・。


間違いをあんまり晒すもんじゃありませんww


最後のほうのネタは許せるとしても、
一般に公開するレベルではありませんね。


ブログ・WEBは自由な発想で情報を配信できますが、
そのデメリットもあります。


これを見た人は間違って人の前で話すわけですwww
恥ずかしいのなんのって・・・・。


添付(テンプ)ファイルをそえつけファイルとかってw
ボクだったらここまでひどいと生きていけませんww


W3C推奨でがんばりましょうww

Name:私は高校英語程度ですが・・・ | 2009年08月19日 08:33

width→ワイドではないのでしょうか?

Name:匿名 | 2009年12月31日 14:33

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive