Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

auは新機種出しすぎ

KDDI、音楽やデザイン、映像にこだわった「CDMA 1X WIN」端末10機種を発売 - GIGAZINE
auの新機種が、一気に10種類も出るそうです。
パッと見るで良いな、って思ったのはやっぱりMEDIA SKINでしょうか。 キー押しにくそうですけれどw

僕がケータイを機種変更する時に何より重視するのは、何を隠そうインターフェイスです。
特にこれだけは絶対に譲れないという点が4つあります。

  1. カーソルキーとメモ/クリアキーが離れている事
  2. メモ/クリアキーと2キーが離れている事
  3. キーはある程度のサイズである事
  4. キーの上を指の腹で撫でた時に、違和感が無い事

1つ目と2つ目は、間違ってメモ/クリアキーを押してしまって操作がリセットされると、イラッとくるからです。
まあ自分の操作ミスなんですけれど。

3つ目は、僕は結構指が大きいので、余りにもキーが小さいと押しにくいのです。

4つ目は、上手く説明ができないのが申し訳ないのですけど、感覚の問題です。
これがダメだと他の3点が良くてもダメ。

以上の点をクリアしていそうな機種は・・・・・・。
W51SH、W51Pと、かろうじてW52T、W51SAかなあ。 でも、スライド式は何かと気を使うから微妙。
ケータイでTVを見る気はさらさら無いので、W51SHも除外でしょうか。
となると残ったのはW51P。 パナは嫌いじゃないので良いかもしれません。

や、買い替えの予定は全く無いんですけどね。

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive