Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

CSS Nite Vol.18に行ってきた その2

っという訳で前回のエントリの続きです。
今回は、わりと単純なレポート&雑記的内容です。 いわゆるただの日記ですごめんなさいごめんなさい。

お礼とか言ってみた

ジャンケン大会で勝ち取った本を頂いた時に、どうやらOperaの人達が来ている事が分かりました。 盗み聞きもとい聞こえてしまった他の人の会話で。

ここであれです。 キュピルリーン! って頭の中に閃きが走りました。 ニュータイプのごとく。
Operaの人→Kurumaさんは最近Operaで働いているらしい→いるかも! という事で行動力MAXで話しかけてみました。

Shun:あ、すいません。 Operaの方と伺ったんですが・・・・・・。

Operaの人:あ、はい、そうです。

Shun:失礼ですが、Kuruman.orgの方とかいt

Kurumaさん:あ、私です。

ご本人キター! という事で、スターハックの件で色々と教えて頂いた事のお礼を言ってみました。
ちょい緊張してた上にエレベータを待たせていたので、ちゃんとお礼になっていたか微妙ですけれど。

懇親会に出てみた

その後は懇親会に参加させて頂きました。
これまでも終了後の懇親会は開かれていたんですけど、実は初参加です。 ザギンで飲みだなんて、贅沢なシチュエーションじゃないですか!

懇親会では多数の方と名刺交換をさせていただきました。
デジパのリョウケンさんからはコメントもいただいたりで、いやもうこんなペーペーにありがとうございます!
持っていった20枚の名刺は、あっという間に配り終えてしまいました。

懇親会ではミニプレゼンみたいなのがありました。
スピーカーの方達の個性がかなり強く出ていて、参考になるなあと思いました。
[bA] Business Architects Inc.の人のスピーチでは、指差しでスライドを指していたので、通称「あの棒」を差し出してみたり(身内ネタすみません)。
他にもWeb界隈でよく名前をお見かけする方と話ができたり、鷹野さんにも色んな方を紹介して貰ったりと、充実しすぎな時間でした。

CSS Nite 卒業式

そして宴もたけなわ気もそぞろ(by蟹の貴公子様)になった頃、サプライズイベントのCSS Nite 卒業式が行われました。
花束やらメッセージカードやらがプレゼントされた後に、鷹野さんの愛娘マリンちゃんからのビデオレターが! 会場もなごみまくりんぐでした。

終了後、一部の方は3次会に行かれたようですが、さすがに終電が怖かったので、僕は素直に帰る事にしました。
いやー、最高の夜でした。

オマケ:
5月12日に東京・神田で、コーディングに特化したCSS Niteが開催されます。
有料版ですが、コーダーにとっては参加必須なイベントになりそうです。

2 Comment

こんにちはー。
こちらでは初めまして。

CSS Niteの交流会の終わり直後に名刺交換させて頂いたhirasawaです。

次にお会いする事が出来たら、xhtml+cssなオタクトークとかで盛り上がれたらいいっすね~(笑

ではでは、お邪魔しました。

あ、ご丁寧にメールまで頂き有難う御座います。

Name:hirasawa | 2007年03月17日 10:16

>hirasawaさん
こんにちわ! コメントありがとうございます!
XHTML+CSSなオタクトーク・・・なんて甘美な響き・・・(笑
是非とも盛り上がりたいですね!

Name:Shun | 2007年03月17日 21:16

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive