Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

twitter眼鏡オフ

既にあちらこちらで報告が上がってますけど、ついったー発の眼鏡オフに行ってきました。
このオフはcremaさんのつぶやきが発端で、何故か「眼鏡or伊達眼鏡orサングラスorマッキー眼鏡 な人達でオフをやろう!」という流れに。

「オフ会やろうか?」という段階から1週間経たずに開催されるという、超スピーディーな展開でした。
twitterっていう場的に、それくらい軽いノリの方が「らしい」ような気もしたり?

集合場所は眼鏡屋

集合場所は渋谷マークシティの眼鏡屋ZOFF。 安い割りにオサレなフレームを扱っている店です。
Shunさんは露天で売ってるような1000円くらいの伊達眼鏡しか持っていなかったので、ここで新調しました。 猫をイメージソースにしたフレームだとか。
色はもちろん赤。 色々と3倍です。

あと、UK君に訳あってのわTシャツを持っていきました。
実物の写真は彼のBlogでどぞー。

会場はベルギービールの店




会場は、道玄坂パク森の隣にあるベルギービールの店、Hemel(ヘイメル)でした。
ここがかなり当たり。 大当たりです。 渋谷とは思えないレベルの高さですよ。
料理の味はもちろん、接客もマニュアルに囚われない系で大満足でした。 今度個人的に行こうっと。

2次会はダーツ

2次会はダーツでした。
Shunさんダーツとか人生で初だったんですけど、その割にはかなり楽しめました。 狙いの付け方が全然分からなくて、勘だけで投げてましたけれど。
それにしてもUK君の空気の読めなさは異常。 もうちょっとこう、なんだ、ほら。 年上を立てるという事をだね。

その他

  • twitterオフ用の名刺を用意している人多し
  • frickrの写真を名刺にしてくれるやつは格好良い(海外のサービスらしい)
  • ベルギービールの種類の多さは異常
  • kengoさんからSkype Me!のステッカーを貰った(ありがとうございます!)
  • 時価の魚は釣る所から
  • Katsuoとんのダーツの命中精度も異常。 若さか? 若さなのかっ?

まとめ

ついったー関連のオフは初参加だったんですけど、かなり軽いノリで集まれていいですね。
今後も面白そうなオフがあったら参加したいです。
そしてcremaさん、かなり突貫で大変な幹事役お疲れ様でした! 楽しかったです。

おまけ

ブーンビールの写真
ブーンがビールの販売を始めたようです。

TracBack

Reference Entry:  twitter眼鏡オフ:

pruto.jp » Twitterメガネオフ参戦レポ!
6月23日に行われたTwitterメガネオフに参戦したレポ!
TracBack Time:  2007年06月25日 11:16

2 Comment

えーと、ほら。
オレのパッシブスキルの一覧には「空気を読む」って無かったんですよ(´・ω・`)

nowaTシャツありがとうございます。
大事に着させてもらいます!!

あと、ブーンは普通においしかったですよw
オススメ~

Name:UK | 2007年06月25日 00:04

逆に考えるんだ。
ミスで「空気を読まない」を10取ってしまったと、こう考えるんだ。


あ、言い忘れたけど、nowaTは洗うと色移りするかもしれないから気をつけて!w

Name:Shun | 2007年06月25日 01:23

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive