Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

はてなに入りました

(敷地的な意味で)

お断り

お察しの通り釣りエントリですサーセン><

引っ越す直前の東京オフィスに見学に行ってきました!

まめこに誘われたのでホイホイ着いて行ったら、はてなオフィスを見学させて頂ける事になりました。 その節はありがとうございました。
写真の掲載許可を頂いたので、写真を中心にお送りします。

写真で見る、はてな東京オフィス見学(2月末)

入り口です。 中の人の連絡先を誰も知らなかったので、Twitterで連絡を取りました。 なんというノープラン。
オフィスの前には?マークがかかっていました。 よく見ると下部分の●の中に小さい?が!
ポッドキャストの収録に夢中なまめこ。
本棚です。 さすが技術書がみっちり詰まってますね。
ちょっとしたオブジェ。 はてなのロゴの形になってます。
業務用の炊飯器がありました。 これでご飯を炊いてみんなで食べてるんだそうです。

はてなも愛用「米の力」
ちゃわんとか。
ちなみにhamashunはおせんべいでは歌舞伎揚げが好きです。
食べ物ばっかり見てたのでかわいそうに思われたのか、はてなガムを貰いました。 もったいなくてまだ食べてません。
壁になにかいました。 足元には何もありませんでした。
噂の畳。 寝転がれるのは羨ましいです。
malaさんのデスク。 livedoor時代よりモニタが大きくなってる!
はてなダイアリーは本にできるんだそうです。 しなもんの本を見せて貰いました。 かわゆす。

まとめ

  • ジュースが飲み放題
  • けん玉が上手いと入社できるらしい(2月末当時)
  • そうだ、京都行こう。

ちなみに僕は3回連続でけん先に玉を入れたのに、誰も見てませんでした。

はてなのみなさんありがとうございました!

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive