Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

Firefoxステッカー

h.jpg

とある筋の方から、Firefoxのステッカーを頂きました。 Fx使いの僕にとっては嬉しい物です。
さて何に貼った物か・・・・・・。
今日はFxの話です。

僕がFxを使っている理由の一つに、拡張機能でカスタマイズができる、という物があります。
なんと言うかこう、自分好みにいじれる、と言うのが、オトコノコゴコロを刺激するような気がします。
もちろん、Web標準に準拠してるだとか、そういった部分も大きいのですけれど。 あっ、あとロゴも好きです。

さて、そんなFxですけれど、便利な拡張機能を見つけたのでご紹介します。
ウェブサイトの UI を自動的に日本語化するサービスです。
Wikiのように有志によって、対応ページが増えていくようです。
インストールして使ってみたところ、自動で(強制的に)翻訳されてしまうのはちょっとどうかな、と思いましたけど、del.icio.usやYou Tubeが日本語環境で使えるのは魅力的です。
(僕のように)英語がからっきしな方に、おすすめです。

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive