Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

コーディングコンテストにはもう参加しましたか?

コーディングコンテスト開催中
CSS Nite LP, Disc 3 -Coder's High-の連動企画、コーディングコンテストが開催中です。
応募すると-Coder's High-の参加費が2.000円引きになる特典付き! 締め切りは今週末22日(日)の24時ジャスト!
しかも今から参加すれば、普段の業務のようにコーダーに仕事が回ってきた時点で納期が直前という、よりリアルな状況で参加できます! もちろん良い意味で。

「えー、でもPSDデータしか公開されてないしー。 私Fireworks使いなのよねー」というあなたも大丈夫。
hxxk.jpの真琴さんが、PNGデータを作成してくれました!
2007-04-08T17:06:26+09:00 でページ内検索するとわかりやすいです。

審査基準

さて。
色々とあって僕も審査役として参加させて頂いているんですが、ここで僕なりの審査基準を書いておきたいと思います。

審査基準を満たす
とりあえず基本という事で。 審査基準に関しては平澤さんの告知ページを参照してください。
お客様の事を考えている
デザインを見ると、どう見ても企業サイトな訳です。 なので、お客様の目的を叶えるために作られたサイトが良いと思います。
その辺りで提案力が重要になってくると思います。
CSSハックの使い方
CSSハックは使われているのか。 使われているならどのハックを使っているのか。
使っていないなら、不自然なHTMLになっていないのか、という点を見たいと思います。

こんな感じでしょうか。
ちなみに賞品にある、各審査員ごとのプラスアルファは、「コーディングがしやすくなるグッズ」にしようかなあとか思っています。
皆様のご参加をお待ちしています!

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive