Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

気が付いたら1周年をとっくに超えていた

今日は雑記です。 気づいたら、開設1周年とか彼方に過ぎ去っていました。

「あれ? ヘッダのFlashが元に戻ってる?」と思ったアナタ、正解です。
「あれ? 代替スタイルシートが元に戻ってる?」と思ったアナタ、大正解です。
(フィードで読んでくれている人だともちろん分からないんですけれど)
この2点が意味する事は・・・・・・。

代替スタイルシートなんて前からあったっけ?

そうそう、あんまり知られて無いですけど、このサイトでは、2つのCSSを用意してたんです。
CSS Zen Gardenみたいに、CSSだけを切り替えて全く違うデザインになる、っていうのをやりたくて(本当にガラッと変わります。 2つ目のデザインはMOSeとか、当時としてはかなりやりたい放題)。
これは、元々このサイトはデジハリの卒業制作で作って、用途が就職活動用だった、という経緯があるからなんですよね(インパクト重視、みたいな)。
(前はA List Apartで公開されていたスクリプトを使って、リンクをクリックする事で切り替わるようにしていたんですけど、なんかOperaで上手く動かない事が多かったので、今は外しています。)

目的は達せられた

このサイトの目的であった「就職」は無事達成したので、そろそろリニューアルしたい・・・・・・と、半年くらい前から言ってました(今から振り返ると、ソースとかソースとかスペルとかあちこちダメダメだし)。
Flashをチープにしてみたり、代替CSSを削除したのは自分にプレッシャーをかける狙いがあったんですね。 実は。
でも全然プレッシャーにならなかったので元に戻しました。 つまり、リニューアルにはまだまだ時間がかk

まとめ

最後になりましたが、今後ともよろしくお願いします。

2 Comment

こんばんわ~。
(とっくに)1周年おめでとうございます(n'∀')η

私もShunさんのリニューアルを楽しみにしていた人間の1人なんですが、いろいろお忙しそうですし、Shunさん凝り性っぽいから作っては消し、作っては消ししてそうなイメージを勝手に作り上げちゃってます。気長に待ってまーすw

Name:Red | 2007年08月26日 23:28

ありがとうございまっすー。
いやもうほんとに、プレッシャーに弱い人間なので勘弁してくださいw

Name:Shun | 2007年08月27日 16:24

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive