Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

そろそろライブドア事件について一言いっとかない

ご注意

この記事はライブドア事件とは少しも全然一切合財これっぽっちも関係ありません。
その上元ネタを知らないとあんまり面白くないです。 サーセン。

一年経った

ライブドアに入社してから一年経ったらこの記事を書かないといけないような、何とも言い表せない焦燥感に駆られてキーボードを取りました。 RealForceは本当にいいキーボードです。

入社前

結構驚かれる事が多いんですが、僕はライブドアが初Web業界です。 それまでは料理とか作ってました。
料理の世界は、若い頃になんとなくノリで入ってダラダラと続けていたんですが、ある時ひどい挫折を味わいまして。 で、その頃趣味だったWeb製作を仕事にしてみようかなと思った訳です。

とは言え、学歴無し経験無し実力無しコネ無しというどうしようも無い状況だったので、まずは実力を付けようと思いました。
独学では限界があるので学校に行くことにします。 この歳になって両親に学費をせびるのもアレなんで、自分で払えるくらいの学校を探しました。
その中で一番良いと思ったのがデジハリ(●ン●●●●ト●●●●●と少しだけ迷いました)。 場所は家から一番近い渋谷校にしたんですが、これが超ラッキーでした。 と言うか渋谷校を選んでなかったら今のhamashunは存在してなかったかもしれません。 それくらい重要な出来事でした。

応募の時

ライブドアは紹介で入社するケースが多いのですが(ま●●もそうでしたね)、僕は応募フォームからの応募で入社しました。 なにせコネ無しですし。 ライブドアの応募フォームで好感を持ったのが、学歴を入力する項目がそもそも存在しない事です(ちなみに●a●●●!では必須項目でした)。 実力主義っぽい匂いを感じたのを覚えています。

スタッフの声に掲載された

そんな応募フォームから応募する際には、スタッフの声というページを読んで会社の雰囲気を掴もうとしました。 「土日にちゃんと休めるんだ」とか思いました(そして実際休めてます)。
で、この度僕がそのスタッフの声コーナーに掲載される事になりました(ついでに言うと●●こも)。
現在(2008年1月)でも絶賛募集中なので、影響力の大きな仕事がしたい! ポータルで働きたい! ま●kをいじりたい! という人は応募してみるといいと思います!

という訳で入社後一年経ったら書くシリーズ、次はabuiさんが書いてくれるに違いありません。

4 Comment

ちょwww

Name:abui | 2008年01月09日 00:17

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなエサで俺様がクマ――!!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;;

Name:hide104 | 2008年01月12日 02:43

懐かしい昔話ですな。いつかシュンさんの旬な料理を食べてみたいですw
さて、遅れながらあけましておめでとうございます。
そして今年はおそらく大半会えませんがよろしくお願いします。

Name:yosi | 2008年01月12日 09:04

>yosiさん
あけおめでございます!
出発の前に、もう一回くらい何かしたいっすね。
あと料理はもうすっかり腕が鈍ってます…w

Name:hamashun | 2008年01月14日 23:53

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive