Blog

※ブログ移転しました。 → hamashun.me

livedoor プロフィールのコーディングやったよ!

先日公開になった、livedoor プロフィールのコーディングやりました。 新規コンテンツの担当はnowa以来なので久しぶりです。
プロフィールサービスとは言ってもiddyアバウトミーとは少し毛色が違って、livedoor Blogのいちプラグインだったプロフィールを、パワーアップしてコンテンツにした物となっています。

ブログはSNSに比べて書き手同士の交流が生まれにくいように思います。 技術者だとトラバもバリバリ使うんでしょうけど、ライトユーザーでそこまでやっている人はそんなに見ません。
livedoor プロフィールにはTwitterのFollowのようなシステムがあるので、コミュニケーションのきっかけになるかな、なんて。

Blog側にも「アシスタント」という新しい機能が付きました。 これは面白かった記事にちょっとした拍手を送るような、いわゆるWeb○手とかは○な○ター的な機能です。
ただ、アシスタントにはネタをしこめる可能性があって、それをlivedoor Blog担当の弊社sasakillが記事にしています。

時間的なアレとか広告が吐くURLがナニとか、コーディング的にいくつか修正したい点は残っているので、今後もちょこちょこ改善します。
余談ですが、リリース後にも継続して手を入れていけるのが自社コンテンツの良さのひとつだなあ、と最近思っています。

hamashunのlivedoor プロフィール

hamashunさんのプロフィール : livedoor プロフィール

Contribution Form

Blog Search
Search
Recent Entry
Category
Monthly Archive